きのこのこのこ日記

気ままなStyleで。

AM5:15

 AM5:15

1通の着信が。

こんな朝早くに誰から電話だ?と。

お兄ちゃんからだ。

なんとなく緊急事態と察知して、寝ぼけながら2コール目で出ることに。

”おじいちゃんが今心肺停止の状態で最後かもしれないから

病院に急いで行くぞ。迎えに行くから支度して待ってて”と。ぷつり。

 

母の方は、東海大病院から先に連絡があり

向かっていたそう。

 

”心肺停止でいつ亡くなっても

おかしく無い状態。すぐに駆け付けてください”と。

 

つい一昨日まで、おじいちゃんのお見舞いで実家に居てらしく。

ひと段落して家に帰って来たのにと慌ただしい日々。。

送り迎えはお兄ちゃんにお任せし、病院まで送ったそう。

行ったり来たりで運転本当にお疲れ様でした。。

 

6:55。病院間近。高速道路は若干通勤ラッシュにハマってしまう。

一分一秒の尊さを身にしみて痛感した。

到着して急いで病室に向かい間に合ってと祈ったが、唖然とした。

 

まさか、ついこないだお見舞いへ行った時が最後だなんて

思わなかったから、正直油断していた。意識もはっきりしていて、元気そうだったから。

とても。

 

段々と冷えていく額に手を触れて、なんとも言えない感情になった。

話しかけたら普段どうり返事をしてくれそうな感じなのに。

それがもう届かないんだよね。

でも聞こえてたら嬉しいな。。

 

 

 

 

 

 

この世に生を受けたら、死も必ずやってくる。

誰しもに平等にある権利。

寿命が決まっているからこそ、この決められた短い人生を

悔いの残らないように、やりたい事叶えたい事を

全部詰め込んで、真っ当に過ごしたいなとおもえた。