きのこのこのこ日記

気ままなStyleで。

じゃあ、新大久保集合で!!


流行の火付け役トリッキーグルメの発掘場所 

         and 

独特な世界観を持つ若者の聖地・新大久保駅

今回はココ新大久保駅からSTART→→→

f:id:kinOco:20200909190143j:image

はじめまして、ひなです。

 

先日、新大久保に初めて行ってきまして、チーズホットクがめちゃくちゃ流行った頃からずーーーーーーっと行ってみるのが夢だったんですよ。

f:id:kinOco:20200909191508p:image

ちっぽけな。

 

有名フードと言ったらさ、やっぱあれよね。

 

なんかさ、ゴツゴツした小っさいおかきトッピング

f:id:kinOco:20200909192805j:image

が周りにひっ付いてて衣がサクッてなって虹色のチーズびよーーーんてなるやつさ。

f:id:kinOco:20200909194053j:image

あるじゃん。あれ。

f:id:kinOco:20200909232545j:imageまずこれと。(👆チーズホットクNE!)

と、もう一つ。

テッカテカの★★AMADARE★★が唐揚げにふんだんに掛かってて、辛いけど病みつきになるのさあ。

f:id:kinOco:20200909192445j:image#関係ないよ。笑

 

前にYouTuberの”しばなんチャンネル”で新大久保のヤンニョムチキン、リピートする程オススメって紹介してたからさ、一回は食べてみたくてね。

 

いざ真似して作ろうとしても、調味料とか衣の配合難しいし、お店の味出なそうじゃん??

f:id:kinOco:20200909193432p:image

      ☆S・O・R・E・D・E☆

今回行ってきました。お店がこちらでございます💁‍♀️

 

🔻33トッポギチーズホットク🔻

f:id:kinOco:20200909222614j:image

外観はこのような感じで、両隣コスメショップに挟まれていて、ちょこんとある感じでした。

f:id:kinOco:20200909195257j:image

f:id:kinOco:20200909195327j:image

f:id:kinOco:20200909212804j:image

ここでは二つ頼んでみました。

🔻モッツァレラチーズホットク🔻

一個 : ¥400

f:id:kinOco:20200909200140j:image

※この時絶賛口内炎だったので、ゴツゴツタイプのは諦めました。。

 

ハニーマスタードとケチャップの相性が抜群でとても美味しかったです。

お好みでソースの量も調節できるので、そのままが好きーって方にもオススメです。

 

🔻モッツァレラチーズ甘辛タッカンジョン🔻

一個 : ¥600 (M)

f:id:kinOco:20200909200523j:image
f:id:kinOco:20200909201135j:image

甘いたタレとチーズのマイルドさが辛さをカバーしてて、さらに出来立てのトッポギのモチモチ感が堪らなく美味しかったです🤙

 

二人でシェアして食べたけど、結構ボリューミーでこれとチーズホットクで、もう夕飯要らないよってくらいお腹いっぱいになりました。

 

 

まだまだ新大久保グルメ紹介し足りないので

次の投稿でアップしたいと思います!

 

 

 

○○○詳細○○○

住所:東京都新宿区百人町2-1-3 K–plaza 1F
電話番号:03-6380-3578
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休